アスクル、カウネット、オフィス用品カタログの比較を行ったブログです。

2007年3月15日木曜日

アスクル、地図による商品配送状況確認サービス「アスクルいつくるマップ Ver1.0」を開発

アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、http://www.askul.co.jp/、以下アスクル) は、地図による商品配送状況確認サービス 「アスクルいつくるマップ Ver1.0」(以下、いつくるマップ)の提供を、12月23日より開始いたします。これにより、アスクルで商品をご購入のお客様は、ご自身の商品の配送 状況をWEBの地図上で確認出来るようになり、商品の配送情報をより具体的に入手いただけるようになります。※1

アスクルは、2006年9月に配送パートナーと配送状況を共有するシステム「シンクロカー ゴ」を、10月末にはご注文商品の配送状況をお客様ご自身がWEBの照会画面でご確認いただけるサービス「配送状況照会サービス」を順次開始するなど、配 送時間に関するお客様のお問い合わせに迅速にお応えするサービスの充実に努めています。
「いつくるマップ」は、こうした配送確認サービスの利便性をさらに向上するために「配送状況照会サービス」の追加機能として開発しました。配送ドライバー が携帯している「シンクロカーゴ専用端末」より取得した配送デポ・配達中のドライバー・お届け先の位置を地図上に表示するとともに、商品の配送デポ出発か らお届けまでの配達の進捗を確認出来るものです。※2

アスクルは今後も、「いつくるマップ」のバージョンアップを重ね、お客様によりわかりやすく、かつ有益な配送に関する情報のご提供を目指してまいります。

「いつくるマップ」サービス照会画面


※1「いつくるマップ」サービス提供開始エリア(12/23時点)
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、福岡県(宗像市大島町を除く)、 山口県下関市(旧豊浦郡菊川町・豊田町・豊浦町・豊北町を除く) 佐賀県佐賀市・鳥栖市・三養基郡
*12/14発表時から変更となっています。

※2「翌々日配送家具」「家具組立サービスお申し込み商品」「アスクルスピードプリントセンター全商品」「ポータルアスクル」などは本サービスの対象外となっております。